ジェベルのバッテリースイッチ

E.jpg
ジェベルのバッテリーは容量も少ない。
なおかつメーターに時計が内蔵させてるためエンジン稼働してなくても
消費電力が多いとの噂だ
寒くなった12月頃になるとチョーク引いても中々エンジンが回ってくれない
必死にセル回してると簡単にバッテリーが上がることがよくある
その為バッテリーにスイッチを付けることを検討した
しかしセルが使用してる電力はかなり流れてるらしい
ホームセンターで簡単に調達できる部品で構成できないか一案したとこと
この様なスイッチになった
2016012301.jpg
装備した所
2016012302.jpg
2016012303.jpg
100v用のスイッチとVVFケーブルを加工した
これなら大電流にも耐えるじゃないかなと
スイッチが振動で切れる事を心配したが今のとこ問題ない
今回むき出しの配線をカバー加工した
2016012304.jpg
これでしばらく様子見

ジェベルのバッテリースイッチ” への1件のフィードバック

ヤス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)