ねこのそらちゃんを病院へ連れてく

母が猫のそらちゃんの首回りや腰回りにぶつぶつができてる事が気になるそうで毎月病院で餌(去勢したので専用の餌)を買うのでついでに診察してもらう事になった。ブツブツを写真に撮りたかったが毛深いので触感でしか分からなかった。

猫専用のゲージに入れて車で向かう

以前はバスで連れて行った事もあるが移動中ずーと泣いてる
バスだとずーと泣いて困るので最近は車で移動

いつもお世話になってるいけだ動物病院

以前は佐世保のララコープ日野店の近くにあったが同じ日野の新興住宅街に移動してきた
診察すると猫栗粒性皮膚炎との診断。
アレルギー性の皮膚炎との事。昔からブツブツはあったのでそんなに驚かなかったが去勢とも関係あるのだろう。とりあえず抗生剤と消炎症薬を頂く。初診と薬代で3180円でした。ここは毎月餌も買ってるが比較的リーズナブルな価格なので助かる

地域柄米軍基地の方も見えられ英語対応も可能みたいでよく外人の方も来る。薬を一週間分貰って様子を見ることにした。後日また報告したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)