アストロプロダクツの1WLEDズームトーチライトのレビュー

佐世保市にも車やバイクの工具用品店アストロプロダクツ(ASTROPRODUCTS)がある。定期的に見に行ってるのだがLEDライトで単3一本のライトが620円で売ってたので買ってきた。1WLEDズームトーチライト。型番はAP050454だ。早速レビューする。
店頭のPOPでは電源スイッチを連打することでHiGH→LOW→点滅とモードが変えられるとなっていた。電源を入れる度にモードが代わるならめんどくさいなと思ったが使用してみると電源ON・OFFはちゃんとHiGHから始まるようだ。そこから連打することでLOW→点滅とモードが変わるようだ。ちゃんと考えられてる。

前回のジェントス懐中電灯(DM-031B)より一回り大きい。しかし口で加えても単3一本、軽い為苦じゃない

ジェントス懐中電灯(DM-031B)を買った


前回のジェントス懐中電灯(DM-031B)はこちら

レンズがかなり大きい。光源が集中しそうだ

ボタンは押しやすい。ストラップも付属していた。

赤丸の場所を前後することで光のズームができる

1mぐらい離れてふすまへ照射した。ズームはOUT側にしてる。

ジェントス懐中電灯(DM-031B)はこれぐらい

左がアストロプロダクツのLED。右がジェントス懐中電灯(DM-031B)

アストロプロダクツのLEDはレンズが集中型でジェントス懐中電灯(DM-031B)は拡散型でズームが無い。どちらも単3一本なので光の強さはあまり変わらない。レンズの差だけのようだ。しかし620円でここまでの機能があるのはお得だ。安く高性能なLEDランプが手に入るいい時代になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)