島原半島をドライブ。道の駅みずなし本陣に行った。

前回の記事の続き、島原半島をドライブした。
今回は③道の駅みずなし本陣に行った時の記事をうpした

島原城からは10分ぐらいですぐ到着した

島原市内。城下町だ

到着

右の建物がトイレ、真ん中が観光案内所、左の階段を上ると展望台だ

展望台から普賢岳を眺める。頂上は雲が掛かってる
真ん中に駐車場があり右の方に第二駐車所がありバイクが大量に止まってた
丁度木が邪魔して写ってない
駐車場は広く車中泊にいいかもしれない

こちらがレストランや売店かある方

手前に土石流被害の展示公園がある

屋内保存場もありエアコンが効いてる

アイスクリームやちゃんぽんなどの看板

お食事処万福亭

ワンコインランチ日替わりだ

メニューが豊富だ

暑い時期が続いてるのでそうめん押しだ

奥に進むと道の駅でお決まりのアイスクリームがある
今回はまだお腹空いてないのでスルーする

こちらのお店はちゃんぽん押しだ

売店がありやはり農産物や海産物やお土産を売ってる

隣で揚げジャガを売ってる200円

真夏なのでカキ氷が売っている。外人さんが買っていた

モザイクが入ってるが良くいる中国人じゃなく白人だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)