旧オランダ村跡地の「ポートホールン長崎」に行ってきた

前回、道の駅夕陽が丘そとめまでドライブした記事を書いたが
その帰りに旧オランダ村跡地に出来た「ポートホールン長崎」に行ってきた

ルートは道の駅夕陽が丘そとめ→国道202号→
長崎県道57号→国道206号→ポートホールン長崎

途中長崎県道57号から大村湾を眺める。

到着。

こちらは西海市役所が入ってる。ここの隣がポートホールン長崎

駐車場からの入り口

かなり奇麗にリフォームされている

http://www.hanpen.net/image/2016051225.jpg
案内板

奥にカフェがある

大村湾は波がなく穏やか。ほぼ湖

かなり奇麗にリフォームしている。驚いた

カフェ

かなり奇麗。ここから看板の画像を撮った

カフェ

カフェ

ピザ屋

セグウェイらしき物のレンタル

サンドイッチ屋

カフェ

謎の酸素カプセル

謎の館。音楽が聴けるそうです

子供の遊び場

写真スタジオ
この通り飲食関係が多い。中でもカフェが多すぎ
競合しまくって利益出るんだろうか?
このほかにお土産店とレストランがあった
入場無料なので利用しやすく奇麗に整備されて素晴らしかったが
昔のハウステンボスの雰囲気だ
もう少しイベントを増やして広告を打たないと存続は厳しいかも
経営的には自治体が支えるのだろうか?

後日記事を追加しました
旧オランダ村跡地の「ポートホールン長崎」の行き方
投稿日: 2016年6月16日

旧オランダ村跡地の「ポートホールン長崎」の行き方

旧オランダ村跡地の「ポートホールン長崎」に行った2
投稿日: 2016年6月17日

旧オランダ村跡地の「ポートホールン長崎」に行った2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)