道の駅鹿島に行ってみた

前回に続きドライブの続きを紹介したい。
今回は道の駅鹿島に寄った
道の駅鹿島は有明海沿いにあり干潟体験や干潟展望館や牡蠣焼き小屋
などの特徴がある


さっそく到着。祐徳稲荷神社からは10分程度だ。
店の前には車が止まって賑わってる

干潟体験ができる。普通の干潟だが汚れてもシャワー室が完備してるので思いっきり体験できるらしい。干潟で競争など体験イベントがある

防波堤。残念ながら潮が満ちて干潟は見れない

時間帯はお昼ぐらい。満ち引きを考慮しないと見れないな

売店、農産物や海産物を売ってる。この日は暑いのでミストが噴射してる

早速アイス発見。

ソフトクリームもある

結局安い佐藤さん家のみかんソフト(300円)を買った
みかんの味がみずみずしく甘い、みかん好きならこっちがいい

時期じゃないので牡蠣小屋はうどん屋になってた

セルフで安い

干潟展望館の入り口。一階は干潟に関連した水族館になってる

スマホで撮影したが室内はピンボケ気味

無料で望遠鏡など使えそう

外に出ると奥に広い駐車場があった
深夜は分からないが車中泊にいいかもしれない
少なくとも混み合ってる事は無いだろ

次号に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)