エチケットブラシぱくぱくローラーは凄い

以前にAmazonで話題のエチケットブラシぱくぱくローラーを買っていたのだが数カ月使って便利なので紹介したい。

単純な話単なるエチケットブラシなんだが猫を飼ってるので抜け毛が凄い多い。部屋や衣服に毛が必ず付く。
普通のエチケットブラシなら定期的にエチケットブラシに付いた毛玉などを取り除かなければならないがこのぱくぱくローラーはワイパーみたいな物が中にあって前後すると中に毛や毛玉が貯まる仕組みになっている。
Amazon買った時の写真がこちら

反対側

梱包が無い状態。真ん中のボタンでパッカと開いて毛玉を捨てる

裏側。使用感があるのはご愛敬。
赤いのがエチケットブラシなんだがここが半回転して中に毛玉などが貯まるようになっている。

この茶色いじゅうたんを転がしてみてダストボックスを開いてみる。数回転がしただけでこの量だ。
この画像はお食事中の人などは申し訳ない

さらに一カ月使ったダストボックスの中。猫の毛だらけだ。
この画像はお食事中の人などは申し訳ない
固いカーペットなどはみるみるうちに毛が貯まる。しかし衣服など柔らかい素材は綺麗に毛を取りきるには難しく小さいエチケットブラシが必要だ。万能ではない。しかし動物を家で飼ってる人には便利な商品だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)