ジェントス懐中電灯(DM-031B)を買った



今まで使ってたLED懐中電灯が接触不良でいまいちなのでAmazonで新しい懐中電灯を買った。ジェントス 懐中電灯45ルーメン(DM-031B)ってやつだ。単三一本のを探してた。

ストラップはダイソーの奴です。ストラップの付属はありません

横から。後で記載しますがストラップはペンクリップに引っ掛けてます

穴の電源ボタン。押しやすい

頭のライト部分。照射範囲はかなり広めで近い位置を照らす感じ。
ズーム機能など可動部分はありません

単三一本で10時間ぐらい。一日1時間使用で一週間ぐらいで暗くなる。

ペンクリップは取り外し可能。根元にストラップを引っかきてストラップを使ってライトを首から下げてる

夜室内で使用感を撮影しようとしたが撮影がうまくいかなかった。
汚い襖に照射してみてる。
パワフルな照射感ではないが100均の単4×3つのLEDライトより明るい。ズーム機能があればかなりいいのだが残念ながら無い。
しかし、このジェントスのライトは軽く小さい。口でくわえて作業しても苦にならない。他社のLED単4×3つライトより暗いが小さく軽いため常用するのにいい。ポケットに入れても邪魔にならない。
900円でこのサイズ感はお買い得だ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です