パナソニックブルーレイディスクプレーヤーDMP-BD88-K を買った


私はあまりDVDを借りないが親がレンタルDVDを見てる。
DVDプレーヤーは10年前以上昔ゲオでかった激安3000円ぐらいの中華DVDプレーヤーだった。性能には文句が無かったがリモコンがあほみたいな配置で使いにくかった。
その中華DVDプレーヤーもついに再生中途中で停止するようになった。そこでブルーレイディスクプレーヤーを買うことに。
前回と同じでツタヤの中華プレーヤーを買おうかと思ったがまたリモコンがあほ配置らしいので国内メーカーを検討。
ソニーとパナソニックで悩んだがシンプルにブルーレイが再生できればいいと思いソニーのプレーヤーで見れるネット動画はまだ成長過程だろうと考えパナソニックを選択。


パナソニックブルーレイディスクプレーヤーDMP-BD88-Kを買った


リモコンも小さい

DVD2個未満ぐらいの幅だろうか

裏は電源(ACアダプター)とHDMI端子のみだ

DVDでもアップコンバートされて綺麗に見れる

前面にUSB端子が付いてて動画ファイルや画像が再生できる

録画したTSファイルやMPEG-4など各種ファイルが再生できる

ホーム画面はシンプルだ。
予想通りシンプルでしっかりした作りだ。
今後不満点や問題点があったらまた記事にしていきたい。
今の所何も不満はなく満足だ。
ただHDMIケーブルが付属しておらず自分で用意しないといけない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です