ホームセンターで軽トラ借りて押入れの床を張替る

母が収納を整理してたら押入れの床が湿気で穴だらけになってるのを発見して不満を訴えてきたのでベニヤの合板を買ってきて張り替えることにした。
いろいろ検討した結果元々あったベニヤ板を全部はがして厚めのラワン合板9mm厚のべニアを購入した。サイズが3尺×6尺 ラワン下地ベニヤ 厚9mm×幅910mm×長1820mmだ。
押入れのサイズが幅860mm×長1820mmだったので幅だけカットして持ち帰る。もちろん私のアルトでは運べないのでホームセンターにある軽トラを借りる事にした。
そこで近くのホームセンターナフコに来た。

まず軽トラがあるか確認して借りる手続きを行った。
誓約書に記入を求められたが要するにすべて自己責任で運転手の任意保険に加入してる人にしか貸さないよって書いてあった。

私のアルトの任意保険には他車運転特約が付与されてるので他人の車で事故を起こしても任意保険で対人対物は賠償される。しかし車両保険には加入してないので軽トラの破損は賠償してくれない。車両保険に加入してると自分の保険で賠償されるらしい。

ここのホームセンターの軽トラは日産・NT100クリッパーだ。三菱のOEM供給車だろうか?

後ろ側だ。貸し出し車両と一発で分かる

運転席だ。ATだ。よかった。以前にリサイクルショップで借りた時はMTだったので慣れないMTに緊張した。

軽トラで140kmも出す奴いるのだろうか?軽い車体なので風で飛ばされそうだ。

その後、ベニヤ板のカットを依頼して購入した。ラワン合板9mmは1480円だった。さらにカットを依頼したので50円プラス
家までベニヤ板を運んで押入れの床にはめてすぐに軽トラを返却して帰ってきたときにはすでに荷物が乗せられてた。

若干大きめに切ったのではみ出るが問題なく使えてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)