2016佐賀バルーンフェスタの熱気球世界選手権に行ってきた。

2016佐賀バルーンフェスタの熱気球世界選手権に行ってきた。
http://www.sibf.jp/
実は11月1日に朝早く起きて乗り込んだがその日は一日風が強くて中止になったので11月2日も行ってきた。
気球が上がる所が圧巻らしいので朝から乗り込んだ。

まだ真っ暗だ。更に遅い寒気団がやってきて凄い寒かった。もっと重装備で来るべきだった。周りを見ると慣れてる地元民か真冬並みの服装だ

テストなのか轟轟とバーナーを炊いている

下にブルーシートみたいなものを敷いてその上にバルーンを広げてる

次々と膨らんでいく

こんなにびっしりと膨らますとは思わなかった

こんな間隔で次々と立ち上がっていく

パンダネットワーク?

時間になったら次々と離陸していく

スクラビングバブルの気球だ

気球が離陸するときはどの気球も乗ってる方が手を振ってた。スクラビングバブルの気球も乗ってる女性の方が手を振っている。

日の出に向かって次々と飛んでいく

逆光で真っ暗な気球しか撮影できなかった

佐賀市内は気球だらけだ
この後は別の場所から上がった気球が会場にあるターゲット(十字の印)に「マーカー」と呼ばれる砂袋を投下して競技を観戦できる

関連記事を書きました

2016佐賀バルーンフェスタのバルーンファンタジアに行ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)