佐世保市展海峰に行ってきた

台風が過ぎ去った次の日、晴天が広がった
撮影チャンスと思い展海峰までドライブした
佐世保中央IC出口からSSKバイパスを通り展海峰を目指す

まず佐世保中央IC出口を出るとすぐに右折すると

米海軍佐世保基地入口前交差点に出る。これを右折してSSKバイパスに出る

しばらく走ると佐世保重工業(SSK)のドックが見えてくる。これは第4番ドックだ。SSKバイパス沿いに眺めることができる。
武蔵や大和の修繕用に作られたドックだ。

こちらは第3ドック。満水になってる。これから船を入れるんだろうか?

俵ケ浦半島を南下すると展海峰に到着

九十九島が広がる

海に浮かんでるのは養殖の生け簀だ。たぶん牡蠣じゃないだろうか。

展海峰から佐世保市街を眺める

艦船が見える

展海峰とは関係ないが展海峰の反対側の烏帽子岳側からの撮影ポイントに行った。佐世保市高梨町の烏帽子岳に登る道の路上で撮影した

夜景も素晴らしいと思うのでそのうち撮影に行きたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)